ばらこの自己紹介

ばらこのばらは巨腹のバラである。下腹は上腹の2.5倍の厚みがあり、また横腹が二つと背中にも腹がある。

ブログを始めるに当たって、早速アフリエイトというものをやってみようと思い、アマゾンのIDも取ってみた。取ってから気づいたのだがはてなでは有料サービスしかアフリエイトには対応していないのだった。儲かるとも思えないアフリエイトのために有料にすべきなのか、もう少し考えることにする。

このブログは身辺雑記を考えているが、論理学についても少し書く予定である。論理学については、私は素人だが手元にある何冊かの、大学生が一般教養で使う程度の論理学の本をぼちぼち読みながら、わかっている人にとっては当たり前すぎる程度の話題を書く予定。これは「論理的に言えば」というような言葉が好きなんだけど、論争で「論理的にいうと」というのは厳密にはどういうことを言っているのかとか、pならばqってなんなのさ、というようなことをちょっと説明してよ、という友人知人たちに向けたものである。より詳しい人からの突っ込みがあれば歓迎します。

自己紹介を続けると、ばらこはマゾヒストである。その性向についてもたまに書きたい。というのも、マゾといえばなんでも恥ずかしけりゃいい、痛けりゃいいと思っている人もいるようなのでそれは違うというのを考察したい。

そのほか本の感想やらくだらない話題やら、自分に気力と体力があるときには、他のことにも口を挟むかもしれない。とりあえずそんな感じでやってみます。