イザとなったらタマを出せ(宣伝)

チャンチャンチャンチャラチャチャチャ、我こそは玉梓が怨霊〜〜〜

10月20日(日)に暇な人は滋賀県に人形劇八犬伝を見に行きましょう。
これ(サイトの宣伝文は無視してください。)なんですが、車がないとどうしようもないです。集会施設が田んぼの真ん中にあって、周りにあるのは農協と役場とセブンイレブンだけ。2本あったバスルートの1本は廃線になり、もう1本はバス停から歩くと30分ぐらいかかります。ほぼ1本道ですが歩いている途中にほんとにこっちでいいの?と不安になって誰かに尋ねようにも周りには誰もいません。観光を兼ねるとしたら彦根城ぐらいですが車がないといけません。車さえあったら彦根城のあと温泉&近江牛とかいい感じに回れるんですけどね。そうだ、隣の豊郷町けいおんたらの聖地らしいので、そっち方面に趣味がある方はいいかもしれません。車がないといけませんが。

この会場はいいです。425席なので一番後ろの席でもよく見える。親子席もあります。音響もいい。アクセスが最悪なだけです。万が一行ってみようかなと思う人がいたら、JRなら上りのみ稲枝駅から乗り合いタクシーが対応しています。乗り合いタクシーは1時間に2本あるんだけど(路線が違うだけなので実質的に1時間に1本)、下りだとちょうど行っちゃってから下り線の電車が着くので使えません。普通のタクシーもありますが、都会の感覚で乗ったら高くてぶっとびます。

ほとんど来るなと言ってるとしか思えないかも知れませんが、宣伝しています。車のある人が車持ってくるのがベスト。なかったらどっかで借りてくるのがベター。それもなかったらそうですね、少人数だったら私に声をかけていただければかなり遠い最寄り駅までピストン輸送できるかもしれません。どこかにも書きましたがツイッターやってない私に声かけるのはむつかしいかもしれませんがそこをなんとか。

これほどのアクセスの悪さを差し引いてもなお、超絶お勧めなのですよ。ほんとに素晴らしい。まだ見てないけど断言する。私らの年代より上の方には冒頭のNHKの人形劇が思い浮かぶと思いますが、これはNHK人形劇の再利用ではなく、同じ顔してますが舞台用に新しく巨大人形を作っています。一昨年に同じところで「三国志」を見たのですが、見る前はたった2時間程度であの長編をどうやるんだよ!と思っていたのですが、彼らはプロでした。子どもにもかつて子どもだったところのおばさんにもおっさんにも原作の魅力を損なわず、楽しく引き込まれる上質のエンターテインメントに仕上げられています。三国志がそうだったからきっと八犬伝もそうに違いないと憶測で物を言っているのですが間違いありません!このサラダパンを賭けてもいい。リンク先に問い合わせると前売り券が買えますが、ご縁があって伝手があるので(割引はありません)お知らせいただければチケット手配いたします。♪仁義霊地中心肯定<勝手にこう変換したので直さない イザとなったらタマを出せ。力があふれる不思議なタマ〜を〜♪

なお、前日に千葉市とか9月に東京とかで公演してるみたいなんで、お近くの方はそっちにいってください。